新着情報

着心地の良い素材の洋服を製作依頼したい!

2022.04.20

広島県福山市に拠点を置くスギハラでは業務委託の依頼を受け、アパレル品を中心とした製造業務を行っています。

特に衣服や付随するアイテム品の製造に自信を持っています。
上着、パンツ、トートバッグ、バッチなど多岐にわたります。

着心地の良い洋服を製造依頼したいという事でしたら、綿や麻がお勧めです。

綿は昔からある素材で、肌触りが良いので下着としても使用されています。
他にはタオルやハンカチ、浴衣など直接皮膚に触れるようなアイテムを作りたい場合は、綿を使用することをお勧めします。

そして春から夏にかけて、通気性がよく、涼しさを感じられる素材をお望みなら麻がおすすめです。
麻は吸湿性や発散性に優れている素材で、夏物の衣服として使用されることの多い素材です。

シワになりやすいといったデメリットこそあるものの、爽快感を感じられるので、夏には欠かせない素材です。

このように素材に応じて適切な衣服が存在します。
例えばセーターならウールが良いでしょうし、フリースならポリエステルが良いでしょう。

スギハラではまず希望される洋服の使用シーンなどをお伺いし、適切な素材選びから検討させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る