基本的な縫製過程の流れ
2020.09.18
皆さんは衣類などはどのようにして作られているのかご存知でしょうか?
衣類は昔ながらのように糸から作り上げていくという方法もなきにしもあらずですが、現在では多くの場合縫製により作り上げていきます。
そこで今回は、そんな縫製の製作のプロセスについて簡単にご紹介をさせて頂きたいと思っております。
まずは、記事に色むらや傷ができていないかを確認する検反です。
次に、ロール状に丸まった生地を延反により、丁寧に延ばしていきます。
そこから生地より裁断のために必要な箇所をマーキングする肩入れを行っていきます。
その上で、必要な個所を切り取る裁断を行っていきます。それぞれ裁断されたパーツより縫製を行い、縫い付けていきます。
ある程度形ができたら、プレス機などを利用してシワなどをきれいにしていきます。仕上げに、検品を行い、完成です。
広島の福山の有限会社スギハラでは、メインはレディースパンツの委託加工を承っています。
他にもトートバッグの作成、缶バッジの作成などご要望がございましたら相談の上対応させて頂ける場合もございます。
独自の高い縫製・加工技術により高品質な商品を作り続けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。