新着情報

委託加工のメリットをご紹介します

2020.11.20

モノ造りにおいては、委託加工をして効率的に事業を進めるということも一つのやり方であるように思います。

製品を販売する者と製品を製造する者とで分けることによって、双方にメリットを生じさせることもできます。

それでは、具体的にどのようなメリットを挙げることができるのでしょうか。

 

 

まずは、委託先企業としては、自社で工場などの設備を設ける必要がなくなりますので、初期費用を大幅に抑えることができます。

また、一年のうちに需要が少ない時期に関しては生産量を少なくして、需要の高い時期に関しては生産量を多くするなどの柔軟な対応法を摂ることができるようになります。

さらに、供給の開発管理コストもほとんどかからないという利点も大きいです。

これらを踏まえて、総じて市場に適切なタイミングで適切な量を販売することができるというメリットがあります。

 

 

広島の福山の有限会社スギハラでは、メインはレディースパンツの委託加工を承っています。

他にもトートバッグの作成、缶バッジの作成などご要望がございましたら相談の上対応させて頂ける場合もございます。

独自の高い縫製・加工技術により高品質な商品を作り続けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る