新着情報

委託加工に関するメリットとは

2021.03.19

会社というのは、サービスを提供するものですが、そのサービスについては、自力で作っているもの、他力でお金を払って作ってもらっているものとございます。

例えば、製造業を例にとってみますと、ゲーム機自体は大手のゲームメーカーから販売されているものの、その中の基盤やネジは外部業者のものを使っている例が多くございます。

このように、モノ作りの工程には自社内でやっていることとそうでないものに整理をすることができます。

では、このようなことをするメリットとしてはどのようなものがあるのでしょうか。まず最大のメリットは、初期費用の大幅な節約が可能という点です。

通常、生産ラインを整備する上で、生産設備に関する投資が必要ですが、この工程を他者に依存することで初期投資が不要となります。

通年で大量に売れるものをこのように生産委託するメリットはそんなにはないのですが、季節によって売れ行きが変化するものなんかは有効な方法といえるのではないでしょうか。

管理コストも不要ということで、まずは手探り感覚にて感触を探っている企業様などは、この方法も選択肢の一つとなり得るのでしょう。

当社では、レディースパンツの加工、並びにトートバッグの作成、缶バッジの委託加工、委託作成を請け負っています。

 

お問い合わせはこちらから。

 

トップへ戻る