新着情報

業務委託のデメリットについて

2021.04.20

みなさんこんにちは、有限会社スギハラです。今回は、業務委託について考えられるであろうデメリットをご説明いたします。

現在、業務委託をご検討されている企業の方などは、メリットとデメリットを比較した上で、ご決定されることと思いますが、今回ご紹介するデメリットについてもご参考にしていただければと思います。

デメリットのご紹介の前に、考えられるメリットですが、初期投資や管理コストが大幅に抑えられるといったことがございます。売れるかどうか分からない商品については、慎重に行きたいというお考えでしたら、とても有効なのかなと思います。

その一方で、大きなデメリットの一つに他社に依存することによる低コスト化が容易ではないことが挙げられます。

関連する企業様が増えれば増えるほどコストというのは当然上がってくるものです。

また、もう一つのデメリットにノウハウ化ができないことが挙げられます。

外注をするかどうかの判断の上で、自社でできないことかどうか、あるいはノウハウを自社内に残すべきかどうかという視点がありますが、外注してしまうと、それらのノウハウを自社に残すことができません。

当社では、メインはレディースパンツの委託加工を承っています。

他にはトートバッグの作成、缶バッジの作成を行なっております。委託製造を検討中の方は、

 

まずはこちらからお問い合わせをお願いいたします。

トップへ戻る