新着情報

委託加工って何だろう

2021.12.20

有限会社スギハラでは主に、レディースパンツの委託加工を取り扱っています。
しかし、委託加工とは一体どのようなことをいうのでしょうか。

委託加工とは、メーカーが原材料を用意して受注した素材で加工を行うという製造方法のことを言います。
メーカーにとって、自社で生産設備を用意しないで済むことや、専門的な技術を提供してもらえるといったメリットがあります。

メーカーが委託加工を依頼する業者を選ぶポイントは、メーカーの要望に応えることができる技術を持ってることです。
メーカーが望んだ製品加工に必要な技術やノウハウを持っていることはもちろん、製品加工に必要な設備も整っていることが肝心になります。

有限会社スギハラでは一貫して自社での施工にこだわっています。
代表の「本物の良いものを提供したい」と言う思いを胸に真摯にものづくりに励んできました。

自社で一貫して施工をすることで、代表の思いを社員の一人一人が引き継ぎ、各工程で同じ志を持ってものづくりに取り組むことができます。
加えて、作業工程の面でも、それぞれで意思疎通や意見交換をすることができ、一丸となって作業に取り組めるメリットがあります。

ものづくりに興味がある方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

 

トップへ戻る