新着情報

縫製はものづくり技術でもある

2022.08.19

日本は、さまざまな技術が生まれ、それを生かして進んできた国です。

しかし、近年は素晴らしい技術や高い技術力があっても、それを受け継ぐ人がいなかったり、業界への就労希望者が離れてしまったり、海外への安い価格での依頼などによって日本の中小企業が行っている製造業が衰退してきているともいわれています。

縫製技術もそのひとつといえます。日本各地で工場が少なくなっていく中でも、縫製技術は高いことが評価されています。

こういった状況の中、ミシン工場で働くことを希望する人がどんどん少なくなっている中で、高い技術を持った人材が海外からの研修にやってくる実習生に確かな技術を伝えて、それを国内産業の貢献と人材育成として国際貢献を行う取り組みをしている企業も多くあります。

近年、国内で流通している多くのアパレル製品や雑貨製品は輸入されたものが多く、その中で国内で縫製、製造している製品は価値のあるものだといえます。

当社はレディースパンツをメインに委託加工を承っております。

「国内の工場で何か作りたい!」というご希望がある方、縫製の委託加工を行う業者をお探しの方は、広島県福山市の有限会社スギハラまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る